トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【台湾料理】どのメニューも安くて本当に旨い【福盛園:津田沼】

この日、いたのは津田沼。

福盛園

福盛園。安くて美味しい台湾料理が食べられるお店です。

※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー

ピータン豆腐

空芯菜

まずは軽く、ピータン豆腐と空芯菜を。空芯菜、しゃきしゃきしてて旨い。ガーリックバターの風味もいいです。


海老のチリソース煮

海老のチリソース煮。


海老のチリソース煮

新鮮な海老はプリプリと、スイートチリソースでまいうー。


紹興酒

この辺で紹興酒を注文。みんなでワイワイやるのは楽しいね(ノ^^)ノ


水餃子

こちらも弾力のある水餃子。これ、180円は安いね~。


イカとセロリ炒め

イカとセロリ炒め。柔らかいイカの食感にセロリの適度な歯ごたえと風味。中華出汁が効いた一品。


玉子とキクラゲ炒め

玉子とキクラゲ炒め。ふんわりした玉子に、キクラゲのシャキシャキがいい(・∀・)


タラバ蟹の黒コショウ炒め

タラバ蟹の黒コショウ炒め。ざっくりと揚がったタラバ蟹は、殻まで全部いただけます。ぱりぱり美味しい。


鶏肉の黒酢炒め

一番のおススメは鶏肉の黒酢炒め。つまりは、鶏肉の酢豚。黒酢の酸味とジューシーな揚げ鶏が旨い(・∀・)ウヒョー


カキの辛子炒め

カキの辛子炒め。大ぶりの牡蠣のフリッターが甘辛く。中国の磯がやってきます。


蒸し鶏の葱塩

蒸し鶏の葱塩

蒸し鶏に、たっぷりと葱のかかった塩だれを。しっとりと美味しい料理です。
この日は4人でたくさんいただきました。美味しかったね、また行こう!


(データ)
台湾料理 福盛園 ふくせいえん
船橋市前原西2-15-13 曽我ビル1F
047-471-5131
営業時間  11:00~14:30 17:00~30:00←朝6:00までやってるってすごい。
無休
駐車場  有り



関連記事

 中華料理

12 Comments

kou  

中華で飲むのもいいですね。
ここは、どれも美味しそうですね。

2012/10/13 (Sat) 10:25 | REPLY |   

shooooji  

どれも美味しそう♪

ちなみに4人で食べていくらぐらいだったんですか?

2012/10/13 (Sat) 12:02 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

るーろー飯に台湾ラーメン(ノ^^)ノ

コブクロの辛いあえと

じゃこと落花生いためが

喰いたひぉ…ヾ(≧∇≦)

2012/10/13 (Sat) 17:28 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

美味しかったですよ、中華料理に紹興酒は必然です( ̄▽ ̄)

2012/10/13 (Sat) 22:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ルーロー飯やら、コブクロやら、とっても本格台湾ですね(o゚▽゚)o

2012/10/13 (Sat) 22:12 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

紹興酒を4本(瓶?)あけて、14000くらいでした。
安いと思いませんか~( ̄▽ ̄)

2012/10/13 (Sat) 22:14 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

いちまんよんせん元?

いちまんよんせんウォン?!

2012/10/14 (Sun) 10:22 | REPLY |   

speaklow  

懐かしい津田沼。私のホームです♪ここよく行きました。もうひとつ百楽門という店も安くて美味しいです。

2012/10/14 (Sun) 15:50 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

残念ですが、14000円でした。高い~?(´・ω・`)

2012/10/14 (Sun) 21:34 | REPLY |   

トキヤ  

speaklowさん

そうでしたか。このお店、美味しいですよね。
百楽門も行きました♪安い上に食べきれないくらい。大満足でしたよ。

2012/10/14 (Sun) 21:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 14:06 | REPLY |   

トキヤ  

↑の方

メールしました。ご確認ください。

2014/03/06 (Thu) 18:16 | REPLY |   

Leave a comment