トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】日替わりスープも人気の秘訣【必勝軒:津田沼】

昨日の東池袋大勝軒と、永福町大勝軒の両方で修業された店主が経営する千葉の人気店。

必勝軒

津田沼 必勝軒。10年ほど前には1時間を超える行列ができていた人気店。今はそれほどでもないかな。


日替わりスープ

これが人気の日替わりスープ。濃厚なトリプルスープが、最高に旨いお店。


チャーシューメン

この日は土曜日だったので、オールマイティスープ。チャーシューメンを注文しました。


チャーシュー

柔らかいチャーシューは、脂もそれほど多くなくて美味。


オールマイティスープ

そしてこれが、豚・鶏の動物系、魚介系、野菜系のトリプルスープ。それぞれの旨みが存分に引き出されています。
土曜日・祝日は子どもやお年寄りでも美味しいように、スープをマイルドにしてあって、とても食べやすい。

平日は、さらに濃厚ながっつり系のスープになります。


チャーシューメン

固めにゆでられた自家製麺も、このスープをよく拾ってきますね。さすが千葉の有名店、味にブレはありません。


(データ)
津田沼 必勝軒
習志野市津田沼2-5-9
047-474-8283
営業時間  11:00~15:00(火~土・祝日)
        18:30~21:30(月・水・金)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

10 Comments

お尋ね者♪(--#)  

松戸の…

某店主の( -_-)ジッ

修行先だった鴨っヾ(^^ )

2012/10/03 (Wed) 10:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうそう。あの松戸の人気店の店主は、ここで修業したんだよねー。
あ、あと馬込沢の行列店の店主も、ここで修業した人のはずー。(ノ^^)ノ

2012/10/03 (Wed) 10:33 | REPLY |   

黒タピオカ  

私も10年以上前に並んで食べてましたよ。
寸胴に鰹節バサバサ、丸のままの玉葱ドボンドボン入れてたっけ。
津田沼に何年も行ってないので食べに行こうかな(^ω^ )

2012/10/03 (Wed) 14:58 | REPLY |   

シェル  

凄い懐かしい 千葉ラーメン四天王なんてそんな時期のイベントもあったな ラーメンカップめんにもなったし

松戸は 開店時に聞いたときは そう書かれているけど違うようなことを話されていたけど 深くは追求はしないままに 美味しければいいじゃないって 先入観は時に無用と感じることも

今度は しげっちさん風にのブログかな?(*^.^*)

2012/10/03 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

今は行列は少なめです。
でも、当時とたがわぬ美味しいラーメン満喫できますよ(*゚▽゚)ノ

2012/10/03 (Wed) 22:48 | REPLY |   

トキヤ  

シェルさん

もう、このお店も10年経つんですね。時の流れは早い(´・ω・`)

2012/10/03 (Wed) 22:50 | REPLY |   

kou  

曜日ごとに味が違うなんて・・・
行きたいな・・・

2012/10/04 (Thu) 00:56 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

そうなんですよ。曜日でスープが違うお店なんてほかにないですよね。
ぜひぜひ、一度食べる価値ありですよー(*゚▽゚)ノ

2012/10/04 (Thu) 06:13 | REPLY |   

線路脇  

店構えが10年前と全然変わってないっすね。
昔はチャーシューめんが数食限定になってて、その分チャーシューが角ふじのミニブタ並にどっさり入ってたんですよ。隣の大学で授業ない日に1時間以上並んで食べたことが数回ありました(笑

以前、行く言ってたきじとら亭行ってきましたが、店の雰囲気は良かったもののメニューとかはそこそこで、紹介するのマズかったかな(汗、とちょっと不安です。比較対象がコ・ビアンなのもありますが。

2012/10/05 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

線路脇さん

そうそう。昔はチャーシューメン、限定で山盛り入ってましたよね。
線路脇さんは、当時となりの大学に通ってたんですね(゚∀゚)
僕はすでに社会人でしたがー(ノ^^)ノ

2012/10/06 (Sat) 00:46 | REPLY |   

Leave a comment