トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【バル】とろけるフォアグラのテリーヌ【Bar Cuatro:船橋】

今日いたのは、船橋。

Bar Cuatro

Bar Cuatro。老舗のバー、BLUE CANARYの4号店。昨年の10月にオープンした新しい店舗です。


店内

店内のカウンターは、こだわりの一枚板。バーテンの店主加藤さんは、とっても気さくで楽しい方。


スパークリングワイン

まずはロゼと白のスパークリングで乾杯。


トルティーリャ

お通しは、ポテトと豚肉のトルティーリャ。キッシュみたいにサクサクで美味。


フォアグラのテリーヌ

フォアグラのテリーヌ。見た目から旨そう(o゚▽゚)o


フォアグラのテリーヌ

口の中でとろけて、幸せが口中に広がります。カシスのソースも絶妙に合いますね。


ワラサのエスカベッシュ

ワラサのエスカベッシュ。揚げたワラサを使ったスペイン風の南蛮漬け。


ワラサのエスカベッシュ

香ばしいワラサが、ちょうど良いマリネになっています。これも美味しいね(゚∀゚)


鴨肉のソテー和風マリネ

鴨肉のソテー和風マリネ。


鴨肉のソテー和風マリネ

コクのある鴨肉は、噛みしめるほどに口の中に旨みが。和風のソースと黒胡椒がベストマッチ。美味しい!(^^)!


赤ワイン

おススメの赤ワインもいただいて。


牛ホホの赤ワイン煮

牛ホホの赤ワイン煮。


牛ホホの赤ワイン煮

ふんわり柔らかく煮込まれたホホ肉に、すごいコクのデミグラスソース。このソースの味の深み、たまりません(・∀・)ウヒョー


バゲット

思わずバゲットをいただきました。大満足。
このお店のすごいのは、CPも抜群なこと。定番メニューは、380円から500円くらいのお皿が中心です。
全部食べつくしたくなりますよ。あと、新鮮な船橋の魚介もいただけるとか。これはまた来なくっちゃ( ^o^)ノ



BLUE CANARY HP


(データ)
Bar Cuatro バル・クアトロ
船橋市本町4-4-38
047-421-0005
営業時間  17:00~28:00(月~土)
      17:00~24:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 洋食

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ぢぶんの両手で

カンペー汁( ^-^)_旦~

…ヲ…

2012/09/28 (Fri) 10:12 | REPLY |   

黒タピオカ  

それぞれ手頃で美味しそう。
系列の他3店舗も気になります。

トキヤさんらしい記事ですね。
オネーチャン登場するとより一層・・・

2012/09/28 (Fri) 10:44 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そんな寂しいこと・・・(+_+)

2012/09/28 (Fri) 11:55 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

このお店、おねーちゃんいなかったんですぅ(´・ω・`)

2012/09/28 (Fri) 11:56 | REPLY |   

Leave a comment