トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】爽やかな酸味、とまとらーめん【麺ぽーかろぅ:南柏】

今日、いたのは南柏。

麺ぽーかろぅ

麺ぽーかろぅ。しおらーめんや、うめしそらーめんなど、あっさり系のらーめんが美味しいお店。


券売機

券売機には、美味しそうなメニューが。ちょっと迷って、とまとらーめんを購入。あ、しお味玉も。


とまとらーめん

ほどなくして、とまとらーめんが到着。とまとの赤が美味しそう。


とまとらーめん

温かいトマトの甘みと酸味が、鶏ベースの塩だれスープに絶妙にマッチ。これは美味しい(・∀・)


カルピスバター

新鮮な牛乳から作られるカルピスバターも、らーめんに程よいコクと旨みを加えます。


とまとらーめん

中細の縮れ麺が、このスープを上手に絡め取ってきますね。程よい固さでまいうー。


しお味玉

しお味玉もとろりと旨い。


黒米

最後は残ったスープに、黒米を入れていただきました。お茶漬け風に美味しいスープが全部食べられます。
大満足なとまとの一杯。期間限定らーめんも食べに来たいですね。


麺ぽーかろぅHP



これまでの麺ぽーかろぅ
あっさりしおらーめん
とまとらーめん、あっさりしおらーめん
うめしそらーめん



(データ)
麺ぽーかろぅ
柏市南柏1-1-6
04-7148-1410
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00 ※麺、スープ切れで終了
無休 ←9月から定休日がなくなりました!
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

カルピスバター

酸っぱ草~(゚ロ゚屮)屮

2012/09/18 (Tue) 14:14 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

全然酸っぱくないですよ。新鮮な牛乳から作るのでコクがあってマイルド(o゚▽゚)o

2012/09/18 (Tue) 21:47 | REPLY |   

kou  

カルピスバター?昔からありましたっけ?
限定も美味しそうですね。

2012/09/18 (Tue) 23:05 | REPLY |   

kozy49  

以前から気になっていたお店!
バターが入ってるのでイタリアンぽくて美味しそうですねぇ。
これは一度行ってみないと(^^

2012/09/19 (Wed) 06:54 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

カルピスバターは、前からありますよ。とまとらーめんには欠かせないです。
限定も気になるんですよね(o゚▽゚)o

2012/09/19 (Wed) 10:37 | REPLY |   

トキヤ  

kozy49さん

そうそう。美味しいとまと味でしたよ。一度ご賞味あれ(ノ^^)ノ

2012/09/19 (Wed) 10:38 | REPLY |   

Leave a comment