トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】スープも凍った冷製塩ラーメン【夢館:柏】

今日いたのはこのお店。

夢館

夢館。和風ラーメンが美味しいお店。でも暑いので、冷たいメニューをいただきに来ました。


冷やしラーメン塩

お目当てはこれ。冷やしラーメン塩。


冷やしラーメン塩

スープまで凍らせる徹底したキンキンラーメン。冷たいのに出汁はしっかり感じられます。


冷やしラーメン塩

氷水で締められた麺も、適度な歯ごたえが美味。


冷やしラーメン塩

冷えても柔らかいチャーシュー。このお店のチャーシューは絶品です。


冷やしラーメン塩

後半は、わさびや梅肉を入れても合う(・∀・)。大満足の冷やしラーメンでした。
涼しくなったら、また和風ラーメン食べに来ますね(^O^)v


これまでの夢館
魚介の和風出汁が美味しいラーメン


(データ)
和風らーめん専門店 夢館
柏市明原1-7-26 夢館ビル
04-7140-0073
営業時間  11:00~26:00(月~土)
        11:00~24:00(日・祝)
無休
駐車場  7台



関連記事

 ラーメン

12 Comments

お尋ね者♪(--#)  

カツオあぢの…( -_-)ジッ

氷かしら(´・ω・`)σ(^◇^;)▽・w・▽

2012/09/06 (Thu) 10:07 | REPLY |   

丸刈りーた  

このお店も気になっていたんですよ。6号線が混雑してると
お店の前で滞ってしまう事が度々で・・・。
冷たいのは期間限定でしょうね、急がなくっちゃ♪

2012/09/06 (Thu) 12:26 | REPLY |   

zhenshu  

キンキンラーメンとは珍しいですね。

最近携帯から見ていたのでレイアウトがこんなに変っていたのに気付きませんでした!
最初、違う方のブログに迷い込んでしまったかと驚きました(笑)

2012/09/06 (Thu) 21:30 | REPLY |   

kou  

美味しそうですね。
結局行けなかったので 来年の課題ですね。

2012/09/06 (Thu) 21:36 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうそう。かつおと魚介のスープ氷でした(^O^)v

2012/09/06 (Thu) 22:10 | REPLY |   

トキヤ  

丸刈りーたさん

そうそう。冷たいのは暑いときだけだと思います。
今月中にぜひ(ノ^^)ノ

2012/09/06 (Thu) 22:11 | REPLY |   

トキヤ  

zhenshuさん

テンプレート、ほとんど変えなかったんですが、今回変えてみました。
FC2は本当にたくさんのテンプレートがありますよ(o゚▽゚)o

2012/09/06 (Thu) 22:13 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

いろいろ限定ものはありますよね。
一期一会ということで!(゚∀゚)

2012/09/06 (Thu) 22:14 | REPLY |   

shooooji  

丁度一年前に!

私も頂きました。
きゅうりが良い仕事してるんですよね。

2012/09/07 (Fri) 12:22 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

そうそう。きゅうり、よく合ってましたね(o゚▽゚)o

2012/09/07 (Fri) 12:30 | REPLY |   

ふどう  

夢屋形さんは、研究熱心ですね。流山時代に、店主さんと麺づくりの試行錯誤の話をしたことあります。

2012/09/07 (Fri) 23:34 | REPLY |   

トキヤ  

ふどうさん

流山のもとの店主さんは、今なにをされてるんでしょうか。
このお店は、流山なき今、新しい店主さんが経営されています。

2012/09/07 (Fri) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment