トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【フレンチ】岩中豚のグリルも、鴨のコンフィも絶品【たつみ:柏】

夏の夜、銀座通りの人気店。

たつみ

たつみに来ました。ちょうど座れてよかったね。


いちじくの生ハム巻桃のソース

昼間は暑かったので、いちじくと生ハムが爽やかで美味。桃のソースもいいね。


サバのレモン〆めクスクスのサラダ

サバもレモンで〆てさっぱりと。クスクスの食感が楽しい(^O^)v


レバーパテ

レバーパテはコクのある味。パンにつけて、旨い~。


真鯛のグリル

野菜のグリル

真鯛も野菜もグリルにしていただきました。新鮮な食材が香ばしく焼けていて最高(・∀・)


鴨モモ肉のコンフィ

鴨モモ肉のコンフィ。表面はカリッと中はジューシー。鴨肉のコクが味わえます。


岩手産岩中豚のグリル

岩手産岩中豚のグリル。程よい脂が口の中でとろけます。マスタードソースも絶妙にマッチ。


じゅん菜のジュレ

じゅん菜のジュレはちゅるりと爽やかな風味。


蛸の炊き込みご飯

〆には蛸の炊き込みご飯を。大人数でいると、いろんなものが食べられて楽しいね。また来たいです(^O^)v



これまでのたつみ
赤ピーマンのムース
イチボのステーキ
両親と来たたつみ
柏まつりの〆はたつみで
新メニューは「ハチノス」
深夜のたつみ
牛タンとカレー
はじめてのたつみ



(データ)
une ferme Tatsumi たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
営業時間  17:30~26:00
定休日  月曜日(祝日の際は翌日)
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

喰べたのかと…(o゚▽゚)o

一人でかと(;¬_¬)

(°0°)(゚ロ゚屮)屮

2012/09/05 (Wed) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

一人でこんなに食べられないし(゚o゚;

2012/09/05 (Wed) 11:37 | REPLY |   

shooooji  

デザイン変わりましたね。

これはあの時の写真ですね。
どれも美味しかったですね~

2012/09/05 (Wed) 12:55 | REPLY |   

シェル  

大勢じゃ 足りないかな せいぜい2名かな 遠慮しないで食べるにはの量 (*^^*)

2012/09/05 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

テンプレート、いいのがあったので変えてみました。
この日は美味しかったですよね(゚∀゚)

2012/09/05 (Wed) 23:34 | REPLY |   

トキヤ  

シェルさん

まつりのあとだったので・・・。

2012/09/05 (Wed) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment