トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】ジューシーな炭焼きが旨い【越後屋三太夫:渋谷】

この日、いたのは渋谷。

渋谷

とても久しぶりです。さすがに柏より人が多いね、あたりまえか。


越後屋 三太夫

お目当てのお店は道玄坂のここ、越後屋三太夫。こだわりの干物など炭焼きの美味しいお店です。


あさりの酒蒸し

お通しはあさりの酒蒸し。いきなりレベル高いよ。


天豆

天豆

まずは豪快に大ぶりの天豆を。ホクホクで美味しい(^O^)


特大のどぐろ開き

縞ほっけ開き

大山鶏もも香味炙り

焼キャベツ

大きな炭焼きコンロの上で焼かれる豪快な料理たち。どれも旨そう。


つぼ鯛半身

注文したのはつぼ鯛の半身焼き。脂ノリノリでまいうー。


明石たこと九条葱のぬた

箸休めに明石たこと九条葱のぬたを。ぬたの甘みに九条葱のしっとりとした食感がベストマッチ。関西の味です。


干物串焼き

干物串焼き

串焼きの干物は、さば、ハラス、アジ、さんま、そしてあこう鯛。これも脂ノリノリ。


ナスの焼きびたし

焼きびたしのなす、でかっ。


ナスの焼きびたし

ナスの焼きびたし

でかいけど、しっとりとしてフルーティー。茄子の甘みが感じられます。


栃尾あぶらあげ炙り

栃尾あぶらあげ炙り

栃尾のあぶらあげも炙ってもらいました。はさまっている自家製味噌が旨い。香ばしくて大満足。
これは、いいお店を見つけました。渋谷に来たらぜひ。


お姉さん

笑顔のおねえさん、ごちそうさま。



(データ)
炭火焼干物食堂 越後屋三太夫
渋谷区道玄坂2-6-5 ユニ道玄坂ビル B1F
03-6416-5552
営業時間  11:00~29:00(月~土)
      11:00~24:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

プチ渋谷だお(*゚▽゚)ノ

大柏ゎ(゚∀゚)☆彡

百九ゎ(・ω・)

逝かなかったのカチラ( -_-)ジッ

2012/08/15 (Wed) 10:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

確かに、柏はプチ渋谷かも。
でもね、109は若者過ぎる。それも女子向けのお店ですから~(;O;)

2012/08/15 (Wed) 18:38 | REPLY |   

shooooji  

これは・・・

麦や芋が飲みたくなっちゃう⁉
しっかりお姉さんもいただきます。

2012/08/16 (Thu) 10:46 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

麦や芋、いいよね~。おねえさんも元気いっぱい(^O^)

2012/08/17 (Fri) 08:33 | REPLY |   

Leave a comment