トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】ピザ釜で焼いたハンバーグが最高【NewYorkDINING F&A:柏】

7月12日に、オープンしたばかりのお店に行ってきました。

NewYorkDINING F&A

NewYorkDINING F&A。線路沿いでビストロ三魂を経営されてた齊藤さんが、満を持して立ち上げたお店。
ゆったりとしたスペースがコンセプトとか。


店内

店内

確かに店内はかなり広くてゆったりしています。部屋の中央にバーカウンターがあって、四方から座れるスタイルが斬新。


店内

それとは別に、パーティースペースもあります。20~30人くらいなら余裕でパーティーできちゃいますね。


メニュー

メニュー

土日のランチはこのグランドメニューから。
ハンバーガーやピザも気になったんですが、ライス付のハンバーグステーキをチョイス。サラダとスープもセットにしました。


サラダ

まず来たのはサラダ。キュウリもレタスもシャッキシャキです。フレンチドレッシングがフレンチ。


ミネストローネ

ミネストローネ

手作り感あふれるミネストローネ。大豆や人参などの具が、煮込まれすぎずに自己主張しています。素材が味わえるスープ。


ピザ用の石釜

厨房に鎮座するピザ用の石釜。ここで、フライパンに乗せたハンバーグを焼いています。
オーブンよりも、ぎゅーっと焼けそうな感じがしますね。楽しみ~(≧∇≦)


ハンバーグ

いよいよ、メインデッシュの登場。赤ワインソースの香りが最高。


ハンバーグ

ナイフを使うとすっと切れるハンバーグはふわふわに柔らかい。そして、肉汁が出ません。
石釜で焼くことで、脂は全部肉の内部に閉じ込められてあふれてこないんだとか。それにしてもこんなに柔らかいハンバーグはじめてかも。


ハンバーグ

口に含むと一気に脂がとろけていきます。旨~い。これ、ちょっと感動する味ですよ。
250gのボリュームも、あっという間に完食。フレンチとイタリアンの融合、ここでしか食べられない味かも。


ランチメニュー

平日のランチタイムは、このハンバーグ880円で食べられるんだ。ぜったいお得です。平日来ようっと。
今月いっぱいは、ワンドリンクサービスもやってます♪



(データ)

NewYorkDINING F&A
柏市柏3-6-21 柏ビル2F
04-7197-2580
営業時間  11:30~15:00 17:30~26:00(月~金)
        11:30~26:00(土曜日)
        11:30~24:00(日曜日・祝日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

4 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

カマ~(*・ω・)ノ

焼き物ゎ

デフォで(●´ω`●)

石焼きカシラ(・∀・)

2012/07/17 (Tue) 10:18 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#)さん

全部は確認してないですが、メンチカツも石焼みたい。
このハンバーグみたいなメンチカツも美味しそう~( ̄ー+ ̄)

2012/07/17 (Tue) 10:31 | REPLY |   

kozy49  

お~!ハンバーガーがあるんですねぇ。
これはいい。柏でハンバーガー扱ってる
お店って少ないですからねぇ。すごい貴重(^^

2012/07/18 (Wed) 06:51 | REPLY |   

トキヤ  

kozy49さん

このお店はニューヨークを意識しているので、ハンバーガーなんですよね。
ぜひ、一度行ってみてください(≧∇≦)

2012/07/18 (Wed) 06:55 | REPLY |   

Leave a comment