トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

パルナスピロシキパルナスピロシキパルピロパルピロ・・【モンパルナス:尼崎】

昔、関西では「パルナス劇場」と呼ばれる「世界名作劇場」の再放送を日曜の午前中にやっていました。
そのスポンサーだったパルナスはすでに清算してしまった、ロシア洋菓子のチェーン。
そして、そのコマーシャルソングは、当時を知る関西人なら誰でも知っているほど有名なものです。

甘い~、お菓子の~、お国~のたより~♪(^○^)


モンパルナス

そのパルナスの創業者の弟さんが1974年に独立して作ったお店。当時のピロシキを食べられるのはここだけだとか。


パルピロ

そうそうこれです。パルピロといえば、当時の関西では有名なピロシキ。


パルピロ

さっそく購入。サクッと揚がったドーナツのような生地、結構ボリュームのある大きさもいいですね。


パルピロ

挽肉と玉子、玉ねぎが、その食感もそのままに塩と黒こしょうでピリッとしていて旨い。
ロシアから受け継いだ正統派の味、懐かしくてクセになる美味しさでした♪



モンパルナスHP


(データ)
モンパルナス
尼崎市神田中通1-1 阪神尼崎駅構内
06-6413-3301
営業時間  7:30~19:30(平日)
        7:30~19:00(土曜日)
        8:00~18:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 パン

1 Comments

株の初心者  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/02/11 (Tue) 12:18 | REPLY |   

Leave a comment