トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

味噌だれで食べる、昔ながらのパリパリ餃子【赤萬:元町】

次は、神戸の餃子の有名店へ。

赤萬

赤萬。40年以上もここに建っている、神戸餃子専門の老舗です。


メニュー

メニューは餃子とビールのみ。土・日はひとり2人前から注文を受け付けます。


味噌だれ

味噌だれ

神戸餃子の特徴は、この味噌だれ。味噌をベースに醤油と酢、ラー油を混ぜていただきます。


餃子

焼きあがってきた餃子は、関西らしく小粒でパリパリ。香ばしくて美味しそう(^O^)


餃子

味噌特有のコクが、餃子の旨みに絶妙に合います。やみつきになりそう。
夕方は早めにいかないと、なくなってしまって閉店になることも多いお店。人気があるのも納得でした。



(データ)
ぎょうざ専門店 赤萬
神戸市中央区元町通1-11-10
078-331-8756
営業時間  14:00~21:00(月~金)
        13:00~21:00(土・日)いずれも売切れ次第終了
不定休
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

10 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

赤い○将~( ̄^ ̄)

みたいだお( ̄0 ̄)
味噌誰餃子…
考案ゎ誰~(´д`)

2012/07/04 (Wed) 10:38 | REPLY |   

shooooji  

安い!!

安くて旨そうですね~
お会計1060円になります(≧∇≦)b

2012/07/04 (Wed) 12:36 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#)さん

ぎゃはは。考案はダレでしょう~(^◇^)

2012/07/04 (Wed) 13:20 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

鋭いですね。
お会計、ドンピシャ。

2012/07/04 (Wed) 13:21 | REPLY |   

お尋ね者♪(-_-#)  

ケイさん…

あわないお(´・ω・`)(*・ω・)ノ(*`Д´*)

2012/07/04 (Wed) 16:10 | REPLY |   

黒タピオカ  

有名店ですが行ったことはないんです。
味噌だれで食べる小振りな餃子、なんとなく立石の蘭州のような店の雰囲気も込みでいいですね。

2012/07/04 (Wed) 19:55 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#)さん

合いますよん。どうすればいいのかな。

2012/07/04 (Wed) 23:49 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

味噌だれの餃子、神戸に行ったら食べてみてください。
餃子の常識が、ちょっと変わりますよ~♪
立石のお店も、調べてみますね。

2012/07/04 (Wed) 23:52 | REPLY |   

お尋ね者♪(-_-#)  

わかったお■D\(^^

餃子…560円
秘伝味噌…500円(._.)φ

2012/07/05 (Thu) 08:01 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#)さん

そうそう、秘伝味噌。
ぎゃはは~(^◇^)

2012/07/05 (Thu) 08:24 | REPLY |   

Leave a comment