トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

京都おばんざいのランチバイキング【松富や壽いちえ:三条柳馬場通】

今日いたのは、京都三条柳馬場通り。

松富や壽いちえ

松富や壽いちえ。京都は三条通りを河原町から西へ。古い町屋が立ち並ぶ通り沿いにある、おばんざいの人気店。


店内

築約100年の建物の内観は、昔ながらの町屋そのもの。古い京都の民家でごちそうによばれるようです。


ランチバイキング

小松菜、きんぴら、切り干し大根など素材にもこだわった京のおばんざいは、優しい味。


ランチバイキング

胸肉の竜田揚げもさっくりさっぱりと美味しい。


ランチバイキング

健康にいい料理たちをあれこれと欲張ってお皿に。玄米のご飯も香ばしくていい。


ランチバイキング

サラダはシャキシャキの水菜とかいわれ。新鮮で、歯ごたえも抜群です。


ランチバイキング

しっかり食べたのについついお替り。食材がいいので、食べすぎても胃もたれしません。


坪庭

坪庭を眺めながら食後のコーヒーを。土日は行列のできる人気店、また食べに来たい懐かしい味でした♪



松富や壽いちえHP

(データ)
松富や壽いちえ
京都市中京区柳馬場通三条下る槌屋町87
075-255-7899
営業時間  11:30~15:00 17:30~20:30
定休日  火曜日
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

けんこーホキユ汁(=^..^=)ミャー

草と玄米~( ´艸`)(●^o^●)

2012/06/23 (Sat) 10:27 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者さん

そうですよ~(^O^)
健康、たっぷりホキユしました♪(^-^)v

2012/06/23 (Sat) 11:38 | REPLY |   

Leave a comment