トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

とても美味しい人気の廣東料理【廣東海鮮酒家 堂記:逆瀬川】

次に来たのは、ここ。

逆瀬川駅

逆瀬川駅

逆瀬川駅。ユキが住んでいる街で、老婆と孫娘が乗ってきたのもここ。


逆瀬川駅

踊り場では、征志がユキを初めてのデートに誘ったんだっけ。


堂記

駅を降りてやってきたのは、廣東海鮮酒家 堂記。中華ランチの隠れた人気店です。


ランチメニュー

お目当ては、この堂記ランチ。本格中華があれこれと食べられてうれしいメニュー。さっそく注文しました。


前菜

チャーシューとエビの中華サラダ。ドレッシングもコクがあって美味しいんですが、このチャーシューがとろけます。


玉子スープ

玉子スープ

玉子スープ。鶏がらベースの優しい味のスープは、トマトの酸味が活きていて爽やかな味になっています。美味しい。


4種盛り合わせ

メインの4種盛り合わせ。見た目にも楽しい。


白身魚の甘酢

白身魚の甘酢。酢豚風の白身の天ぷらと、シャキシャキの野菜がアツアツ。


エビトーストマヨネーズ風味

エビトースト マヨネーズ風味。プリプリとしたエビの食感とパンのカリカリ感、マヨネーズのコク。これは旨い。


特製肉団子煮込み

特製肉団子は、歯ごたえのある粗挽きの肉がジューシー。口の中に広がる脂は、甘いくらい。


ザーサイともやし炒め

ザーサイともやし炒め。ボリュームも十分な炒め物は、ベースのスープが絶妙に美味しい。


杏仁豆腐

自家製の杏仁豆腐。生の豆腐タイプの杏仁って手作り感がとてもいいですよね。
このランチのメニューは日替わりなので、また別の日にも試してみたいと思いました。いいお店です。


堂記


逆瀬川駅

駅には、ツバメが巣を作っていましたよ~♪


(データ)
廣東海鮮酒家 堂記
宝塚市逆瀬川1-1-1 イトーピア参鐘館 2F
0797-77-0664
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
不定休
駐車場   あり



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者(-.-#)  

足りぬ鴨ネッ(゚◇゚)ガーン

7110柏のアニキぢゃ(_ _)orz
ヲヤツに
を好みカシラ( ̄。 ̄;)?!

2012/06/13 (Wed) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者さん

たくさん食べたい男性には、ちょっと足りないかな。
おやつにお好み、いいかも。(^-^)v

2012/06/13 (Wed) 10:26 | REPLY |   

Leave a comment