トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

西宮の行列ラーメン店【宮っ子ラーメン:甲東園】

今津線の次の駅は、甲東園。


甲東園

甲東園

近くに関西学院大学のある学生の街。小説では悦子がここの大学を受験するんですよね。


宮っ子ラーメン

で、学生の街で大人気のラーメン店、宮っ子ラーメン。阪神間では屈指の人気店です。


宮っ子ラーメン

この日は、チャーシューメンが50円引き。もう一つの人気メニュー、チャーハンと一緒に注文しました。


チャーハン

まず来たのはチャーハン。


チャーハン

豚骨のパンチの効いたスープを使ったチャーハンは、パラリと炒められていてコクのある美味しさ。旨い~(^O^)


チャーシューメン

チャーシューメン、味玉トッピング。


チャーシューメン

中細のストレート麺は固めにゆでられていて、歯ごたえが絶妙に美味しい。スープもガンガン拾ってきます。


チャーシューメン

コクのある豚骨スープは、クセになる味。適度な脂と高めの塩分濃度が、若者に受けるんでしょうね。


チャーシューメン

柔らかくてジューシーなチャーシュー。しあわせな気分になれます。


味付玉子

追加の味玉もまずまず。ランチ時には駐車場も車の行列ができるそう。関西に来たら食べたいお店でした。



にしのみや 宮っ子ラーメンHP


(データ)
宮っ子ラーメン 本店
西宮市段上町1-6-7
0798-53-7735
営業時間  11:00~15:00 17:00~24:30(月~金)
        11:00~24:30(土・日・祝)
無休
駐車場  あり




関連記事

 ラーメン

3 Comments

お尋ね者(-.-#)  

これからとみ○と食堂

ホキユ汁( ^o^)ノ(*゚▽゚)ノノシ

2012/06/15 (Fri) 10:09 | REPLY |   

お尋ね者(-.-#)  

三田ヂロー本店(・∀・)

薬缶営業開始汁( ^o^)ノ☆彡
シケイ宣告ゎ
7時半頃目安~(o_ _)oノシ( ̄○ ̄)

2012/06/15 (Fri) 10:21 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者さん

二つもコメント、ありがとうございます♪

三田二郎夜間情報及び、お尋ね者さんの今日の昼飯情報ですね。(^o^)

2012/06/15 (Fri) 11:00 | REPLY |   

Leave a comment