トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

千日前の人気ラーメン【河童本舗:箕面店】

今日は、171号線、勝尾寺口にいました。

河童本舗

河童本舗 箕面店。千日前に本店のある人気店が、4月16日にオープンしたお店です。


メニュー

メニューは基本となる河童ラーメンに、マー油を加えた黒河童、ラー油を加えた赤河童の3つ。それぞれにトッピングが。


河童ラーメン

河童ラーメン、味玉入りを注文しました。豚骨鶏ガラベースのスープは奥行きのある味わい。


河童ラーメン

中細のストレート麺は、博多ラーメンを思わせる食感で、「バリカタ」や「ハリガネ」といった固さの注文ができます。


河童ラーメン

チャーシューは、バラかロースが選べます。チャーシューが選べるのって珍しいですよね。


河童ラーメン

味玉もとろとろの半生状態。口の中に卵の黄身が広がります。うまうま。


キムチ

揚げにんにく

無料でもらえるキムチと揚げにんにく。食べ放題なのが嬉しいですね。


無料替え玉券

平日は替え玉も無料(一玉)。さっそくバリカタで注文しました。


替え玉

替え玉

ほどなくして麺が到着。おなかもしっかり満たされますね。


キムチオン

替え玉には、キムチをオンして味を引き締めます。このキムチが辛すぎずにコクがあって旨いんですよね。
お得で満足なラーメンランチでした。次は黒河童にいってみようかな。



河童本舗HP


(データ)
河童本舗 箕面店
大阪府箕面市粟生新家1-2-13
072-730-0100
営業時間  11:00~27:00
無休
駐車場  あり



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

あげにんにく

イイネッ(*⌒▽⌒*)
替え玉
三個ホキユ汁( ^o^)ノ☆彡

2012/06/22 (Fri) 10:40 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者さん

揚げニンニク、味に深みが出ましたよ。
替え玉3個、お尋ね者さんさすがです(^.^)

2012/06/22 (Fri) 10:52 | REPLY |   

Leave a comment