トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

とろける白子とホウボウのポワレ【メゾン・ド・ハマ:船橋】

今日、いたのは船橋。

メゾン・ド・ハマ

メゾン・ド・ハマ。船橋では、ちょっと有名なフランス料理店。
ランチのコースは3種類。前菜とメイン、デザートにドリンクがつくセットを注文。


前菜

ホタテのソテーと赤ダイコンと、きゅうりのサラダ仕立て。しっとりとした自家製ドレッシングがさっぱりと美味。


ホタテのソテー

香ばしくソテーされた帆立貝は、見た目以上にプリプリ。さすがの味です。


パン

パンは、香ばしくてカリカリなタイプ。美味しいので何個も食べちゃいました。


白子のムニエル

メインのひとつ、牡蠣のムースと白子のムニエル、キャベツのスープ添え。


白子のムニエル

まったりとした白子の食感に、絡みつくキャベツのスープ。口に含むと、ほっぺたが音を立てて落ちていきます。
これは、旨い。


牡蠣のムース

牡蠣のムースもコクがあって美味。最高の一皿でした。


ホウボウのポワレ

魚料理は、銚子産ホウボウのポワレ、白ワインバターソース。さっくり焼けたポワレがいい香りです。


ホウボウのポワレ

表面はカリカリで、中はしっとりとコクのあるバターソースが絶妙に合います。


春野菜

菜の花や、春キャベツは、春の訪れを感じさせてくれますね。


ブランマンジェ

ブランマンジェ

デザートは、苺のアイスクリームと、練乳のブランマンジェ。苺はソルベのようにあっさりしているので、練乳の甘みがよく合います。


コーヒー

大満足なランチでした。また、特別な日に来たいお店ですね♪


これまでのメゾン・ド・ハマ
サバのマリネと、豚肉とキノコのクリームソースバターライス添え



(データ)
Maisons de Hama
船橋市本町1-11-23鈴木ビル1F
047-435-3667
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  水曜日
駐車場  なし


関連記事

 フレンチ

2 Comments

kou  

白子のムニエル たまらないですね。
ホウボウのポアレは珍しいですね。

2012/02/27 (Mon) 22:42 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

白子のムニエルは、本当に口の中でとろけます。
このお店、ルクプルに負けないくらい、いいですよ~。

2012/02/28 (Tue) 06:12 | REPLY |   

Leave a comment