トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

あんぽんたんのシュークリーム

「あんぽんたん」というパン屋さんがあるそうです。
そのお店のシュークリームをいただきました。

あんぽんたん
とってもおいしそうです

でも、変な名前のお店ですね。
少なくとも、あんまり賢そうな店名ではありません。
なぜそんな名前なのかは不明のまま、食べてみました。

あんぽんたん
持ってみてびっくり。重いんですよ、これ。

あんぽんたん
中のクリームがすごい量

シューはパリッとしていて、中にはクリームがぎっしり。
決して甘すぎることのないクリームは、とてもコクがあって美味。
これだけの量のクリームなのに、何のいやみもなくペロッと食べられちゃいます。

食べた後に感じるボリューム。ひとつでおなかにどっしりきますね。
とっても美味しいシュークリームでした。

あんぽんたん


・・・で結局、「あんぽんたん」の意味はなんでしょうね。
地元では、とても人気のお店のようです。
一度は行ってみたいパン屋さんですね。

京成津田沼のパン屋、un pont, un ...deux
関連記事

 スイーツ

8 Comments

kou  

No title

あんぽんたんは、夢の架け橋という意味みたいですよ。

おいしいパン屋さんなので、ぜひ行ってみてください。
プリンも美味しいですよ。

http://iitokomituketa.seesaa.net/article/43724155.html

2008/05/19 (Mon) 12:57 | REPLY |   

トキヤ  

そうでしたか

コメントありがとうございます。
「夢の架け橋」、いい名前ですね。
がぜん行ってみたくなりました!

2008/05/19 (Mon) 15:48 | REPLY |   

にゃんこ  

津田沼ですね。

1度だけ行ったことあります。

本店は、茂原だった記憶が・・・。

2008/05/19 (Mon) 20:24 | REPLY |   

せん  

No title

ほとんどクリームだらけですね。

1個食べたらお腹一杯?

2008/05/19 (Mon) 20:45 | REPLY |   

トキヤ  

にゃんこさん

茂原?
そうなんですか。知りませんでした。
ちょっと調べてみますね。でも、茂原は遠いかも。

2008/05/20 (Tue) 00:44 | REPLY |   

トキヤ  

せんさん

クリームだらけなんですよ。
でも、これが甘すぎずうまい!
1個で結構きますね。
すごいパン屋じゃないかと。

2008/05/20 (Tue) 00:45 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

http://www.nihon-kashi.ac.jp/success/index.html

これでーす。

2000年千葉県茂原市に「あんぽんたん」をオープン。2005年6月千葉県習志野市に2号店「アンポンタンドゥ」をオープン。
千葉県立大多喜高等学校卒業。

2008/05/22 (Thu) 20:01 | REPLY |   

トキヤ  

にゃんこさん

ありがとうございます。
とっても参考になりました。
でも、「あんぽんたん」っていう名前に抵抗があるのはオジサンなんでしょうかねぇ(笑)

2008/05/23 (Fri) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment