今日の、夕食は焼肉♪

肉の大山

肉の大山
7月に柏にオープンしたお店。shoooojiさんに連れてきてもらいました。


練習

まずは、よく冷えた写真の練習を。


レバ刺し

そして、レバ刺し。角のたった新鮮なレバが口の中にとろけますね。いきなりレベルの高い味。


ミノ

ミノ

ミノは塩ダレで。思っていたより脂がよく乗っていて、コリコリした食感の中にとろける旨みが、最高です。


ハチノス

ハチノス

ハチノスはみそダレで。
ミノよりもハチノスの方がコリコリしていて、その鮮度がわかります。ギュッと濃縮された旨みはみそダレでさらに濃くなって。旨い。


豆もやし

箸安めに豆もやし。胡麻油のかおりがいいですね。


三種盛り

メインの三種盛り(上カルビ、上ロース、上ハラミ)
見ているだけで、その霜降り度合いが分かります。これ一皿1500円は格安。


三種盛り

三種盛り

三種盛り

何も言葉はありません。ひたすら肉の旨みと脂を堪能するのみ。
めちゃくちゃ旨いよ、このお店の牛肉。


極ホルモン

極ホルモン
小腸の中でも、一番脂が乗った部分のホルモン。というか腸の脂身。よく焼いてこんがりと脂を落とします。


極みホルモン

極みホルモン

やや小さく焼けたホルモンは、香ばしさと、口の中でとろける脂がしたたる、まさに「極み」の味。


ハツ切り落とし

やげんとハツ先

最後にタンの切り落としと、タン先の部分を食べさせていただいて、お店の方と肉談義。
とても楽しく、大満足なお店でした。ぜひ、また来たいですね~。


(データ)
ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3 プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
営業時間  17:30~23:30
定休日  日曜日(祝前日の場合は翌日)
駐車場  なし