トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

アッサム@船橋  再訪

先日カレーを食べに行った「アッサム」。
値上げ前に、再訪することができました。

アッサム
アッサムの看板は昔ながらです

前回も紹介したメニュー。
このトッピングはカレー屋さんにはありえません。

アッサムメニュー
だって、チャーシュー、もやし、激辛メンマ。





今日は、ノーマルカレー(380円)に、ありえないトッピングを注文してみました。

アッサム
カレー、チャーシュー、もやし、激辛メンマ。全部別皿で来ます。

お店の人に聞くと、多くの人はカレーと別に箸でつまみながら食べるとのこと。
でもせっかくだから、別にばかりするのもね~。


・・・というわけで、乗せてみました。















アッサム全部乗せ
アッサムカレー、チャーシュー・もやし・激辛メンマ乗せ(笑)

カレーといいながらラーメンの具。不思議なメニューです。

お店のおばちゃん曰く、このトッピングは店が考えて出したものではなくて、お客さんのニーズに応えて作ったものだとか。
隣のラーメン屋とつながってるんだから、具の少ない安いカレーにチャーシューやもやしも入れさせてくれ、と。そうして出来たメニューだそうです。
栄養のことも考えると、あったほうがいいですよね、とも。

確かにカレーだけよりは栄養のバランスは良くなるとは思いますが・・・



・・・食べてみました。






・・・うん?結構うまい。というか、スパイシーなカレーはどんなトッピングも許します。


チャーシューはもも肉。見た目ほどパサパサしておらず、癖がない(臭みがない)のでカレーに入れると普通の豚肉のようで具としてOK。
もやしは、そのままでも酒のつまみになるくらい脂と塩コショウがきいていて、これもカレー味になると結構美味。
激辛メンマは、そのままでは唐辛子が強すぎますが、カレーに溶かすと程よい辛みに。

アッサム激辛メンマ
激辛メンマ小 おばちゃんちょっと盛り方が雑(笑)
クセになる辛さですよ!

このカレー、思っていたよりいい味でした。
COCO一番屋のメニューになってもいいくらい(笑)。

ちなみに、5月2日よりカレー40円、ラーメン30円、唐揚げ10円値上げになるようです。

(値上げ後の値段)
アッサムカレー 420円
アッサムカレー(大盛り)490円
ラーメン     280円
唐揚げラーメン 460円
唐揚げカレー(3個) 600円

値上げ後も、ぜんぜん高くないですね。これからも時々行ってみたいお店です。

(データ)
手造りカレーの店 アッサム
船橋市本町1-31-27
047(424)1225
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
関連記事

 カレー

0 Comments

Leave a comment