今日の昼も柏です。
柏1小通りの「美食中華 泰山」。7月8日にオープンしたばかりです。
shoooojiさん、
にゃんこさん、遅ればせながら僕も来てみましたよ!

美食中華 泰山
たくさん花が出てますね〜。

日替わりランチ
四川風も気になるんですが、ここはにゃんこさんおすすめのタンタン麺でしょうか。

そのほかのランチメニュー
いろいろありますね。何回か来たくなりますね。
火鍋ランチも気になる!どうしようかなぁ。


店内
オープンしたばかりのお店らしい、新築の木の香り。
きれいな店内は結構明るくて、いい雰囲気。
カウンター数席のほか、4人がけのテーブル席が7〜8つと、座敷席も20人近く入れそうです。
・・・結局、タンタン麺と中華丼のセットを注文。
またもや、炭水化物と炭水化物(笑)。
平日の開店直後だったせいでしょうか、まだ他のお客さんは来ていませんでした。
程なくして出てきたのは、こちら

タンタン麺と中華丼
いやぁ、ちょっとリッチな気分ですね。
タンタン麺はアツアツで、ごまのいい香りがしています。
香ばしいニンニクチップが食欲をそそりますね〜。

タンタン麺
思ったよりも辛くありません。というか、全然辛くありません。
ごまの風味が前面に出て、スープの旨みが堪能できるタイプのタンタン麺。
辛めのものを期待していたので、少し意外な気がしました。
でも、これはこれで味が深くて旨い。鶏ベースのスープにすりごまとニンニクチップが、茹で加減も丁度良い中細麺に絡んできます。辛くない分、するするいけちゃいます。

中華丼
こちらも、やさしい味わいですね。
青梗菜に、筍、人参、木耳、白菜などの野菜と、豚、イカ、ホタテなど具沢山で本格的。タンタン麺とあわせると、本当に満腹セットになりますね。
食べてる間中、新人のウエイトレスさんに先輩ウエイトレスさんが接客など教えていました。
美味しいだけに、これからも頑張ってほしい新店ですね。
別のメニューも食べに来ますね〜。
(データ)
美食中華 泰山 柏店
柏市末広町10-20鈴木ビル1F
04-7147-4301
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00
現状、無休